黒酢で健康!新商品発売!!

スタッフ, 社長とスタッフのブログ

kurosu今年も各社から春の新商品が続々と発売する中、(株)Mizkanから黒酢を使った商品が2月9日(木)に3品発売されました。発売の背景には昨年3月にテレビで「黒酢をつかった料理がダイエットに効果的」の放映がありました。               
昨年3月に放映されて以来、健康ブームにのって売上を毎月伸ばしていきました。近頃の販売データで見ても2ケタ増の伸びをみせている所から健康に黒酢が良いというイメージが定着されている様です。

新発売するのは、売れ筋のカンタン酢の姉妹品「カンタン黒酢」、これ1本で砂糖も食塩も要らず黒酢の風味とコクを生かしたお酢の料理メニューが出来ます、ピクルスやマリネ、甘酢漬けなどがおススメです。

また、昨年発売した玉ねぎいっぱいのカンタン酢たっぷりたまねぎの人気シリーズで「カンタン酢 黒酢たまねぎ」、たっぷりの玉ねぎに黒酢のコクがお肉を使ったサラダや揚げ物と相性抜群です。

 飲用酢としては、女性に嬉しいしょうがとハチミツを黒酢に加えて飲みやすくした「はちみつしょうが黒酢」。飲みやすい上にしょうがとハチミツも取れて黒酢も摂れる、ダブルで嬉しい商品です。

3月から新生活も始まるので黒酢ブームにのって手軽に楽しめる新商品を試してみてはいかがでしょうか。


PAGE TOP