マヨドレのオリーブオイル版:BOSCO オリーブ マヨドレ

未分類, 社長, 社長とスタッフのブログ

 マヨドレという商品をご存知でしょうか? 日清オイリオグループ株式会社が販売している商品で、マヨネーズ・ドレッシングの合成語だと思います。日清オイリオの傘下にはドレッシングで有名なピエトロも入っています。オリーブオイルはBOSCOブランドで販売IMG_1448しています。マヨドレは、正式には「日清マヨドレ」のようです。卵を使わないマヨネーズタイプの調味料という特長で販売しています。

 日清オイリオの営業の方から、「この度、BOSCOのオリーブオイルを使用したマヨドレを販売します」と挨拶されました。最近、マヨラーだと自認している私は、「また、おかしな商品を開発したものだ」と思いました。アレルギーや脂肪を気にしている方には申し訳ないのですが、マヨネーズのカロリーゼロのような商品は、今一つ美味しさに欠けるように思っていました。売場でオリーブオイル・マヨドレのパッケージを見ても、何か、マヨネーズの亜流のような商品というような印象でした。

 最近、当社でもBOSCOオリーブ・マヨドレの試食販売を行っています。疑心暗鬼で試食した後、ものは試しと1つ購入してみました。購入する時には、冷蔵庫で使い切れるか、否IMG_1340かが心配でした。

 味が分り易いだろうと考えて、茹でたブロッコリーに付けて食べてみました。エキストラバージン・オリーブオイルの香と、シチリア産レモン果汁の酸味が良く調和して、大変美味しく食べられることがわかり、驚きました。個人的にはバーニャカウダソースより手軽に、茹で・生野菜を楽しめます。こうなるとコレステロールゼロの特長も心に響き、いつの間にか、野菜と一緒に楽しむ必需品となってしまいました。1本使い切り問題も解消しました。朝食時はサラダとして、夕食にはオードブルとして安価な白ワインと合わせて楽しめます。

 パッケージを見て、判断せずに、是非、お試し頂きたいお勧め商品です。


PAGE TOP