当社オリジナルの「赤(白)の葉酸たまご」をご紹介します

スタッフ, 未分類, 社長とスタッフのブログ

こんにちは、日配担当の小俣(コマタ)です。

今日は当社オリジナルの「赤(白)の葉酸たまご」をご紹介します。IMG_0785
卵は生で食べるだけでなく、オムレツ、オムライス、温泉卵、目玉焼き、卵焼きなどのメニューとしても、またケーキの材料やおでん、ラーメンのトッピングなど使い勝手のよい商品です。
最近ではマフィンを使った「エッグ・ベネディクト」や焼菓子の「エッグタルト」も有名ですね。

この様にさまざま場面で食べる機会が多い商品なので、ご家庭で召し上がる時は、できれば身体によい卵を食べて頂きたいと思います。

「赤(白)の葉酸たまご」には赤血球の形成や細胞の生成を助ける栄養素である「葉酸」が普通卵の約3倍含まれており、特に女性の方におすすめの卵です。

鶏を育てる飼料にも、腸内バランスを保ち、栄養吸収や免疫機能を強化する発酵飼料を添加した「安全」「安心」の卵です。ファミリー向けの10コ入りの他、6コ入りも取り揃えていますので、ぜひ一度お試しください。lsl

余談ですが、赤玉と白玉の違いをご存知でしょうか?実は赤玉と白玉では卵を産む鶏の種類(鶏種)が違うんです。主に赤玉は「ボリス・ブラウン」、白玉は「ジュリア」「ジュリア・ライト」という鶏種から産まれています。boris

昔は「赤玉と白玉は餌が違う」「赤玉の方が栄養豊富」と言われていましたが、栄養面では赤玉と白玉に大きな違いはありませんので、お客様のお好みによってお選びください。
julia

以上、「赤(白)の葉酸たまご」のご紹介でした。


PAGE TOP