ハーゲンダッツの華もち

社長, 社長とスタッフのブログ

 2月28日に、ハーゲンダッツから華もちが発売されました。IMG_1495華もちは、2015年12月に「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」が発売されましたが、人気が過熱して、瞬く間に終売になり、以後は、幻の商品となっていました。

 きなこを使ったアイスクリームには、桔梗屋の「桔梗信玄餅アイス」が有り、大変な人 IMG_1494気を博しています。桔梗屋の商品には、他に信玄餅クレープも有り、黒蜜の味わいが、クレープの皮と一緒に楽しめます。また、桔梗屋と赤城乳業がコラボして、「ガリガリ君リッチ黒みつきなこもち」が2月7日に販売され人気になっています。きなこ味のキャンディーの中に、もち菓子を入れ、黒糖で黒蜜の味を出して、桔梗信玄餅の味と食感を再現しています。ガリガリ君のアイスキャンデーで、如何にして桔梗信玄餅のイメージを作るかと考えると、開発した方たちのご苦労を感じます。ガリガリ君

 一方、華もちは、桔梗信玄餅とは別に開発されたので、ハーゲンダッツのバニラアイスと黄な粉、黒蜜のハーモニーが主体の食べ物です。今回は、「きなこ黒みつ」に加えて、「ごま胡桃」が新たに追加されています。

 色々なアイスを食べ比べて楽しまれることをお勧めします。


PAGE TOP