南部どりがおいしくリニューアルになりました

スタッフ, 社長とスタッフのブログ

南部どりが3月からリニューアルとなりさらにおいしくなりました。
3南部どり切り抜き
8項目ある今まで培った南部どりの強みは継続しつつ、新たに4項目のこだわり
を追求しました。
今までの8項目のこだわりは
①岩手県の澄んだ空気と森が作りだすミネラル豊富な水を与えすくすく育ちました。
②親鶏はグルメの国フランスの赤鶏。履歴が明確な安全安心な親鶏を直輸入しています。
③抗生物質、合成抗菌剤を一切使用しない安心安全な飼育。
④飼料に抗菌能力の高い納豆菌やハーブエキスを与え免疫力を高めた飼育。
⑤永年の研究で培った給餌プログラムでよりおいしく健康な鶏肉に。
⑥中鎖脂肪酸を多く含んだココナッツオイルを与えパサつきがなく、まろやかな口当たりに。
⑦抗酸化作用がある天然由来のアスタキサンチンを与え健康な鶏に。
⑧1羽1羽公的機関から派遣された獣医師により食鳥検査制度合格品。

この8項目は今まで通り継承しています。
2鶏舎内

新たな4項目のこだわりは
①植物性乳酸菌とフラクトオリゴ糖を与え鶏の腸内環境をより健康にしました。
②エサの改善で健康になった新南部どりは従来の南部どりよりムネ肉のグルタミン酸量が
  45%アップしました。
③ブドウから抽出した抗酸化力の高いポリフェノールを与えました。
④肉色をより赤く、明るくして売場でのおいしさ感、高質感をアップしました。

それにより、腸活・抗酸化作用で鶏がより健康になりその結果おいしく、肉色のいい鶏肉にリニューアルとなりました。

南部どりのおいしさの理由は、南部どりの「血統」「環境」「飼料」にあります。
岩手県の大自然の中で、フランスの赤鶏と国産の白鶏を掛け合わせて生まれた南部どり。
鶏の健康を考えた環境と飼料にこだわればこだわるほど、おいしくなりました。
何より「健康が大切!」ということですね。鶏も人も同じです。
4売場

こんなにこだわりいっぱいの南部どりをチキンステーキで豪快に食べてみるのはいかがでしょうか。ジューシーでやわらかいもも肉がおすすめです。
おいしさの詰まった南部どり、全店で自信をもって販売中です。ぜひ一度召し上がっていただけたらと思います。

担当:平野


PAGE TOP