沢田の味 鉄砲漬

スタッフ, 社長とスタッフのブログ

季節もだんだんと秋めいて、食も進む季節になりました。
新米も出始めているこの時季、ご飯と相性抜群の「沢田の味 鉄砲漬」を紹介します。

「沢田の味 鉄砲漬」は白瓜の種子をくりぬいて、みょうがと唐辛子を詰めたお漬物です。
周りの白瓜を鉄砲に見立てて、中に入っている唐辛子を弾丸に見立てるところから「鉄砲漬」と言われているそうです。

DSC_0119

当社で販売している「沢田の味 鉄砲漬」は、国産原料を使用し、保存料や着色料を使用していないこだわりの漬物です。
契約農家で栽培された野菜を、味噌や醤油の製造中にできる上済みの汁(たまり液)で漬けこんだ、醤油の風味と青唐辛子が絶妙なバランスを醸し出している漬物です。

お酒のアテとしても抜群ですが、一番のおすすめの食べ方は、5ミリ位に薄く切り、お茶漬の中に入れる食べ方です。
青唐辛子のピリ辛と醤油の味が染み込んだ鉄砲漬がお茶漬によく合います。

1袋500円(税抜)とちょっと高めですが、味で満足していただける商品ですのでぜひ一度お試しください。
※唐辛子を使っていますので、辛さに弱い方やお子様にはおすすめできません。
お買い求めの際はじゅうぶんご注意願います。

また「沢田の味」の漬物は鉄砲漬以外にも品揃えをしていますので、ぜひ一度お試しください。


PAGE TOP