グリーターさんおすすめレシピ 白菜のさっぱり炒め

グリーターさんのオススメメニュー

みなさん!白菜の美味しい季節がやって来ましたネ!

定番のお鍋もいいけど、今回は白菜を使ったおつまみレシピをご案内します!

ちょっとおつまみ 白菜のさっぱり炒め

材料:4人前                                                                                                 調理時間:10分

材料:・白菜1/4カット・塩こんぶ(塩こん部長)15g・ちりめんじゃこ130g・鷹の爪1本・ごま油大さじ1・

作り方:

①白菜は堅い軸の部分と柔らかい葉の部分に分け、堅い軸の部分は5cm位に切り、繊維に沿って細切りにする。

②フライパンを温めごま油を入れ、鷹の爪を1本分を半分にしてフライパンに入れ少し炒める。

③白菜の堅い部分を入れ少ししんなりする位炒めたら、塩こんぶ、ちりめんじゃこ、白菜の柔らかい葉の部分を入れ、葉もしんなりするまで炒めたら出来上がり!

ちょっとピリ辛で温かい部屋でのビールのおつまみに最適です!是非、お試しを!


PAGE TOP