冬の健康管理は乳酸菌飲料・ドリンクヨーグルトがおすすめです

スタッフ, 社長とスタッフのブログ

テレビ等で「この冬一番の寒さ」という言葉を耳にする機会が多いと思います。

私も、朝起きて布団から出るまで時間がかかってしまうほどの寒がりです。

また、この寒さで体調を崩される方が多いのも今の時期です。

特に今年はインフルエンザのワクチンが少ないとのことで、普段の生活のなかで健康管理をすることが大切だと思われます。

 そこで、当社では乳酸菌飲料やドリンクヨーグルトをおすすめします。

乳酸菌の効果等はご存じの方も多いと思いますが、大事なのは「継続すること」です。

乳酸菌は一般的に3日~7日くらい腸内に留まるとのことです。

中には長期にわたり腸内に留まる菌もあるとのことですが、時間経過とともに効果が落ち

てくるため、継続的な利用により腸内に常に有用な働きをする乳酸菌が存在する状態にすることが望ましいそう
です。

 継続的な利用をするために、当社では「明治 R-1ヨーグルト ドリンクタイプ」と「ヤクルト ヤクルト」をおすすめさせていただきます。


「明治 R-1ヨーグルト ドリンクタイプ」は「R-1乳酸菌」、「ヤクルト ヤクルト」は「シロタ株」という乳酸菌が体の免疫力を高める効果があるといわれています。

食べるタイプもありますが、手軽に利用できるドリンクタイプをおすすめしています。

 当社では上記以外の乳酸菌飲料やドリンクヨーグルト取り揃えていますので、自分の好みにあった商品を選んでいただき、健康管理に繋げていただきたいと思います。


PAGE TOP