当社自慢の美味しい黒毛和牛です

スタッフ, 社長とスタッフのブログ

当社で販売している「かみふらの和牛」は、北海道上富良野町の「明正牧場」で肥育した黒毛和牛です。選び抜いた10ヵ月齢の北海道産子牛を雄大な上富良野の自然の中で肥育しています。換気や採光に配慮し、1頭当たりの肥育スペースを広く確保し、風通りのよい明るく開放的な牛舎で牛のストレスを軽減し季節ごとに過ごしやすい環境と、サトウキビ、パインの皮、ビールかす、麦、コーン、大豆などの原料を配合した自家設計のブレンド飼料でのびのび健康的に育て上げています。

かみふらの和牛の大きな特徴は不飽和脂肪酸やグルタミン酸、タウリンが多く含まれていることです。それは焼き上げたときのじゅわっとした脂の旨味や、冷めた後の変わらぬ美味しさでわかります。口どけがふんわりやわらかで、かめばかむほど味が出る。とろける脂をご堪能ください。

焼肉、ステーキ、すき焼き、しゃぶしゃぶとどんな食べ方でもおいしいかみふらの和牛ですが、おすすめはシンプルに塩こしょうで食べたり、さっと焼いてわさびやポン酢、おろし醤油でさっぱりと食べるとおいしさがよくわかります。

各店の牛肉コーナーに週末中心に品揃えしています。ぜひ当社自慢の美味しいかみふらの和牛をご賞味ください。


PAGE TOP