話題のアイスです

スタッフ, 社長とスタッフのブログ

例年になく寒い冬も終わりに近づき、春らしさが感じられる様になってきました。
今日は新発売となった話題のアイスをご紹介します。

①「ブルボン ルマンドアイス

人気のお菓子「ブルボン ルマンド」がアイスモナカに入った、今までにない食感のアイスです。

2016年秋に北陸地区で発売し、各地域で人気を博した商品で、この2月12日に満を持して関東地区で新発売となりました。

モナカは4つに割ることができ、その1コ1コにミニサイズの「ルマンド」が入っています。
今までのアイスモナカはモナカの皮のパリパリ感に特徴がありましたが、「ルマンドアイス」は外側だけでなく、中の「ルマンド」の食感も相まって非常にバランスのよい味となっています。

当社でも発売1週間で400コ以上売れた店舗も出るほどの大ヒットとなっています。

②「ハーゲンダッツ 華もち(各)」

「ハーゲンダッツ 華もち」は濃厚なアイスクリームと柔らかなもちが組み合わさった新感覚の和風アイスです。

2015年2月に発売された「きなこ黒蜜」「みたらし胡桃」は反響の大きさもあって、発売開始後わずか2日で販売中止となりました。

1年空けて、2017年には「きなこ黒蜜」「ごま胡桃」が発売され、第3弾となる今回は「栗あずき」「桜あん」の2品が発売となりました。

「栗あずき」は栗ぜんざいをイメージした商品で、あずき風味のアイスクリームに栗ソースが練りこまれており、柔らかもちと栗入り粒あんがトッピングされています。

「桜あん」は桜もちの味わいを再現した商品で、ミルクと桜の葉パウダーを合わせたアイスクリームに塩味のきいた桜あんが練りこまれており、柔らかもちと桜ソースがトッピングされいます。

「ハーゲンダッツ 華もち」は2月26日に発売されたばかりですが、「ブルボン ルマンドアイス」同様に好調な売れゆきです。

 「ブルボン ルマンドアイス」「ハーゲンダッツ 華もち」とも店頭だけでなく、ネットやSNSでも話題となっています。

まだお試しになっていないお客様は、ぜひその味をお確かめください。


PAGE TOP