南部どりのアマタケさんがTVで紹介されました

スタッフ, 社長とスタッフのブログ

3/15(木)のカンブリア宮殿で南部どりのアマタケさんが特集されました。
与野フードでは南部どりのアマタケさんと1976年から取引しています。
また、現在大人気のサラダチキンはアマタケさんが元祖なんです。
「低カロリー高タンパク質」でヘルシーな食材として注目をあびているサラダチキンは
17年前の2001年から販売をしています。

南部どりはアマタケさんのこだわりがたっぷりつまった鶏肉です。
①岩手県の澄んだ空気と森が作りだすミネラル豊富な水を与えすくすく育ちました。
②親鶏はグルメの国フランスの赤鶏。履歴が明確な安全安心な親鶏を直輸入しています。
③抗生物質、合成抗菌剤を一切使用しない安心安全な飼育。
④飼料に抗菌能力の高い納豆菌やハーブエキスを与え免疫力を高めた飼育。また、植物性乳酸菌とフラクトオリゴ糖を与え鶏の腸内環境を健康にしています。ブドウから抽出した抗酸化力の高いポリフェノールも与えています。
⑤永年の研究で培った給餌プログラムでよりおいしく健康な鶏肉に。
⑥中鎖脂肪酸を多く含んだココナッツオイルを与えパサつきがなく、まろやかな口当たりに。
⑦抗酸化作用がある天然由来のアスタキサンチンを与え健康な鶏に。それにより、腸活・抗酸化作用で鶏がより健康になりその結果おいしく、肉色のいい鶏肉になりました。
⑧1羽1羽公的機関から派遣された獣医師により食鳥検査制度合格品。

南部どりのおいしさの理由は、南部どりの「血統」「環境」「飼料」にあります。
岩手県の大自然の中で、フランスの赤鶏と国産の白鶏を掛け合わせて生まれた南部どり。
鶏の健康を考えた環境と飼料にこだわればこだわるほど、おいしくなりました。
何より「健康が大切!」ということですね。鶏も人も同じです。

こんな多くのにこだわりとおいしさの詰まった南部どり、全店で自信をもって販売中です。
ぜひ一度召し上がっていただけたらと思います。

161015_120338


PAGE TOP