暑い時期に最適な簡単調理の商品

スタッフ, 社長とスタッフのブログ

今年は寒い冬が終わったと思ったら、春の暖かさを通り越して、夏の暑さが体にしみる今日この頃です。

私も先日、遅い花見に出かけてきましたが、あまりの暑さに途中寄ったかき氷屋さんは長蛇の列をなしていて、あまりの長さに並ぶのをあきらめてしまったほどでした。

 今年の長期予報も昨年同様、暑くなるとのことですので、そんな暑い時期に最適な簡単調理の商品として「東洋水産 つるやか ざるそば」「同 稲庭風細うどん」をご紹介します。

水でほぐすだけの麺といえば「シマダヤ 流水麺」を思い出されるお客様が多いかと思いますが、「賞味期限が短い」「2食入なのに小分けになっていない」等のご意見もあるとのことです。

今年発売されました「東洋水産 つるやか」は「シマダヤ 流水麺」と同様、水でほぐすだけの簡単調理の麺ですが、「シマダヤ 流水麺」との違いとして、下記の点が挙げられます。

①便利な個包装

・食べきりサイズが2食入っています。1食ずつ個包装になっていますので、衛生面が気になる夏場でも安心です。

・「シマダヤ 流水麺」は2食入でも1回食べきりですが、「東洋水産 つるやか」は1食ずつ分けて食べることができます。

②賞味期限が長い

・「シマダヤ 流水麺」より長い12日間の賞味期間がありますので、冷蔵庫のなかで賞味が切れてしまう心配が少しだけ減ります。

気になる味ですが、私の食べた感じでは「シマダヤ 流水麺」とほぼ互角であると思います。特に「つるやか 稲庭風細うどん」は「流水麺 うどん」より味・歯ごたえとも若干優位になっている様な気がしました。

当店では「つるやか ざるそば・稲庭風細うどん」を品ぞろえしています。
「流水麺」も同じく品ぞろえしていますので、ぜひご家庭で食べ比べをしてみてください。


PAGE TOP