シャウエッセン発売35年目にして初の新テイスト登場

スタッフ, 社長とスタッフのブログ

シャウエッセンの新商品、禁断の旨辛ホットチリ味が春夏限定で新発売。
旨みとコクたっぷりのあらびきポーク肉を天然の羊腸に詰めた、暑い季節に食べたくなる旨くて辛い本格的なあらびきウインナーです。
シャウエッセンの特長であるパリッと感やおいしさはそのままに、ピリッとした辛味に仕上げています。
シャウエッセンならではのあらびき感とスモークの薫りが楽しめるウインナーです。
食べ方はシャウエッセンを一番おいしく食べる方法として日本ハムが紹介している
「黄金の3分間ボイル」がおすすめです。
とっても簡単なシンプルな食べ方です。


お鍋いっぱいにお湯を沸かし、お湯が沸いたら弱火でシャウエッセンを
入れて3分間ゆでてください。
これが「黄金の3分間ボイル」です。
うまみ成分や脂肪分がとけあって皮がつっぱてきたらシャウエッセンを食べる!
これだけで本当においしく食べられます。

さらにもっと簡単な調理として日本ハムはシャウエッセンのレンジ調理を解禁しました。日本ハムではシャウエッセンのレンジ調理解禁をブランドサイトで下記のように表現しています。

『シャウエッセンは、手のひらを返します。私たちは心配性なあまり、
これまでシャウエッセンのレンジ調理をおすすめしてきませんでした。

それどころか、加熱し過ぎて破裂してしまうことを恐れ、「禁止」さえしておりました。
しかし今はカンタン調理が求められる時代。
世の中の時短ニーズをうけ、繰り返し、繰り返し、テストした結果、
加熱時間の目安を定め、ついに「解禁」することになりました。

4.1.1 JP

しかもレンジ調理は脂が閉じ込められるため濃厚でおつまみ向き。
というボイルとはまた違ったおいしい発見も。
「禁止」から「解禁」へ。心配し過ぎたがゆえの急な手のひら返しをお許しください。

レンジでもおいしい!シャウエッセンが一皮むけました。
(…こんな大胆に宣言して良かったのかなぁ…、また心配しちゃっています)』









レンジの目安は3本は500wで約30秒、5本は500wで約50秒です。これで簡単お手軽に濃厚なシャウエッセンが堪能できます!
現在各店でシャウエッセンとシャウエッセンホットチリ絶賛発売中です。ボイルでも、レンジでも、もちろん焼いても美味しいシャウエッセンをぜひご賞味ください。


PAGE TOP