夏だ!アイスを食べよう!!

スタッフ, 社長とスタッフのブログ

昨日(29日)、関東地方もようやく梅雨が明けました。
昨年は6月末に梅雨明けしていたことを考えると、まさに「大変お待たせしました」とい
う感じがします。
梅雨明け前から30度を超える日が続くなか、やはり思い浮かぶ食べ物といえば「アイス」
ではないでしょうか?

今回は当社のアイス売上ベスト10をご紹介します。

第1位:「森永製菓 チョコモナカジャンボ」
第2位:「グリコ パピコ チョココーヒー」
第3位:「井村屋 あずきバー」
第4位:「グリコ ジャイアントコーン」
第5位:「森永乳業 PALM チョコレート」
第6位:「森永乳業 ピノ アソート」
第7位:「明治 エッセルスーパーカップ 超バニラ」
第8位:「森永製菓 パリパリバー」
第9位:「クラシエ ヨーロピアンシュガーコーン」
第10位:「明治 エッセルスーパーカップミニ 超バニラ」
(順位は当社売上実績順です)

ご覧いただいてお分かりかと思いますが、今年は昨年よりも気温が低いので、「赤城 ガリ
ガリ君」や「かき氷」が入っていないじゃないか?普段はもっと売れるのではないか?
と言われるほど氷菓がランクに入っていません。

しかしながら、この順位はこの数年ほとんど変わっていません。
気温が高くなれば「赤城ガリガリ君 ソーダ」等もランキングに入ることもありますが、
順位はどちらかというと下の方です。

もちろん新商品も毎週の様に発売されていますので、一時的に売れる場合もありますが、
どのお客様もご存じの商品で、食べて「おいしくなかった」と思われることがほとんど少
ない商品がやはり売れているということです。

夏休みに入り、お子様も家にいることが多くなることもありますので、ぜひ冷凍庫にアイ
スクリームを準備しておいてください。

当社では毎週水曜日と日曜日にアイスのお買得セールを実施していますので、まとめ買い
等で活用してください。

最後になりますが、アイスのお伴にイチオシの食べ物をお教えします。
クリーム系のアイスを食べる時に限りますが、実は「柿の種(ピーナツが入っていないも
の)」が、アイスクリームの甘さとマッチしてよりおいしく召し上がれます。

但し、柿の種は1回に2~3粒くらいがちょうどよいバランスだと思います
(アイスと一緒に食べないでくださいね…)。

ぜひご家庭でもお試しください。


PAGE TOP