157gアルフォート抹茶のご紹介

スタッフ, 社長とスタッフのブログ

2020年もあっという間に1ヶ月が経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年の年末は温かったですね。
今になって冬本番といったところなので、風邪には十分お気をつけください。
こんなときこそおうちでゆっくりお菓子を食べることも大切ですよ。

今回皆様にご紹介するのはブルボンの「157gアルフォート抹茶」です。
こちらの商品は、さっくりとした香ばしいダイジェスティブビスケットと
香り高い抹茶チョコを組み合わせた抹茶味だけが入った大袋商品です。

チョコレートに茶葉を練りこんでいるので、茶葉の香り高い味わいをお楽しみいただけます。

皆様は「抹茶の日」という記念日があることをご存知でしょうか?
これは愛知県西尾市の「西尾市茶葉振興協議会」が、
京都というイメージが強い抹茶に対して、抹茶の名産地である
西尾の抹茶をもっと知ってほしいと制定されたそうです。

じゃあなんで2月6日なのか?それはご自身で調べてみてください!
抹茶の奥深さに触れてみてはいかがでしょうか。

今年はオリンピックイヤーです。
外国の方々に日本の抹茶のすばらしさを伝えるのもいいかもしれませんね!
そんなときはぜひアルフォートの抹茶をお供にしてみてください!

ちなみに筆者は抹茶が苦手です...。
なんでお茶をお菓子にするのか...。
そしてなぜ抹茶好きはこうも抹茶が食べられない人を驚いた顔で見るのか...。
この機会に少し食べてみようかと思いながらブログを書いております。

与野フードで素敵なリラックスタイムを過ごしてみませんか?


PAGE TOP