今おすすめの季節魚のご紹介

スタッフ, 社長とスタッフのブログ

4月も中旬、春の味覚の美味しいお魚が続々と入荷してきています!
鰆(さわら)、鰊(にしん)、初かつお、鯛、しらす、メバル等、
春を代表するお魚が鮮魚売り場で見るようになりました。
そこで今回は、この時期美味しいとされる『春のおすすめ貝』を
紹介させていただきます。
まず初めに旬の『あさり』です。
産卵のため栄養を蓄える今のあさりは、身入りが良く、旨味たっぷりです!
調理も簡単な“蒸しあさり”と“味噌汁”などいかがですか!
出汁がよく出て香りも高く、おすすめの簡単メニューです。
北海道より“生ほたて”の入荷も増えてきました。
鮮度の良い生ほたてを産地でむき身にした『生ほたてむき身』。
冷凍解凍物とは違いソフトな食感で旨味たっぷり!鉄板焼き、
バター焼き等、こちらも簡単調理で食卓の一品におすすめです!
殻付の活ほたても今年は入荷が増えておりますので、あわせてお楽しみ下さい。

青森県陸奥湾のほたて屋さんより
チルド蒸しほたての入荷が始まりました!冷凍していないので、本来の旨味が
お楽しみいただけます!
そのままわさび醤油やドレッシングでおいしく召し上がれますが、
わかめや野菜等と一緒にサラダもおすすめです。

また、バター焼や炊き込みご飯等もおいしい。
※4月から5月末位までの季節限定となりますので、ぜひこの機会お試し下さい。

季節商品を主力に、鮮魚売り場の人気商品を特別価格にて
販売させていただきました。
産直生ほたてむき身、ほたるいか、大粒あさり等、季節の品が好評!
その他、シーズン終了間近の生かきもご好評いただきました!

今販売のかきは、春のミルク牡蠣として販売しておりますが、
身が縮みにくく、濃い味が自慢の”水切りかき”です。

粒も大きくなりましたのでフライがおいしい!
大粒なのでジューシーで食べごったえもありとても美味しかったです。
味噌汁・潮汁など汁物にもおすすめです!


PAGE TOP