秋の味覚の入荷が始まりました

スタッフ, 社長とスタッフのブログ

暑さが残りますが、お盆も過ぎ鮮魚売り場にも秋の味覚
『生さんま』『生秋鮭』『戻りがつお』『秋サバ』などの入荷が始まり
“秋の訪れ”を感じます。

その中でも今年期待の『生秋鮭』を紹介させていただきます。

昨年は、今までにない不漁で相場も高く、大変ご迷惑をおかけしたのでは?と思います。
しかし今年は、北海道予測ではありますが、
一昨年以上には回復するのでは?と期待しています!

生秋鮭は、北海道産から始まり、岩手・宮城などの三陸産を11月位までの販売となりまさに秋の味覚季節限定魚です!

すでに8月13日初入荷があり、販売させていただきました。
色、品質良く、ご好評いただきました!

薄く切りすぎず価値ある厚さに商品化し、
ご要望に応じた厚さ(ブロック)なども承ります。

お声掛けください!

また、天然のサプリメント・・・アスタキサンチンが多く含まれています。
★ビタミンEの1000倍の抗酸化作用を持つことで注目された
アンチエイジング成分がアスタキサンチンです。
アンチエイジング、免疫力アップ、疲労回復、アレルギー改善、美肌効果等様々な
美容と健康効果を持つスーパー成分と言われています。

アスタキサンチンは、魚介類に豊富に含まれる赤色の色素成分のため、
赤い色をした魚介類を食べることで取り入れることができます。
一番多く含まれているのが鮭なんです。

★秋鮭でメニューに困ったときは、簡単ムニエルをお勧めします。
モランボンの「ムニエルの素」を使えば魚料理の定番、ムニエルを家庭で簡単に、
そして本格的に作れます!
どんなお魚でも美味しくできますが、おすすめのお魚はこれからが旬の「秋鮭」です!

ほどよくハーブが香る「ムニエル粉」とマヨネーズを加えるだけで簡単にできる
「タルタルソースの素」が同封されています。
隠し味に醤油が入っており、ご飯にも合う味わい♪
これを使えばカリっと香ばしく仕上がるのでお子様からお年寄りまで、
家族みんなが満足できること間違いなしです!

ふっくら美味しく仕上がりますよ♪

今年は、旬の秋鮭をぜひ“ムニエル”でご賞味ください!


PAGE TOP