日配部門のおすすめ鍋つゆです

スタッフ, 社長とスタッフのブログ

10月も後半となり、本格的な鍋シーズンを迎えます。
今日は日配部門で取扱いのおすすめの鍋つゆをご紹介します。

「ニッスイ らーめん山頭火監修 辛みそ鍋スープ」
「ニッスイ らーめん山頭火監修 とんこつ塩味鍋スープ」

・旭川の人気ラーメン店「らーめん山頭火」監修の鍋スープです。
※「らーめん山頭火」:1988年3月に旭川で創業しました。
創業当時から「スープが最後まで飲める」「チャーシューは肉の味がする」
など「わかりやすく誰にでも永く食べ続け
 てもらえるラーメン」を基本とし、今日に至っても
その変わらぬ精神に基づいた味が愛され続けています。

現在では日本国内だけでなく海外にも店舗があり、その味は海外にも知
れ渡っています。
・「辛みそ鍋スープ」はみそ味が引き立つ旨辛味の鍋スープです。
・「とんこつ塩味鍋スープ」は白湯仕立てのやさしい旨みと香りが特徴のとんこつ塩味の
 鍋スープです。
・鍋の〆には中華麺を入れて、有名ラーメン店の味わいを楽しんでいただくのがおすすめ
 です。

また一部店舗になりますが、下記商品も取り扱っています。

「ニッスイ 青森県産にんにく100%使用鍋つゆ」
「ニッスイ 高知県産黄金しょうが100%使用鍋つゆ」
・生産量全国1位の「青森県産にんにく」「高知県産しょうが」を
100%使用した風味豊か
 な鍋つゆです。
・おすすめの食材は「にんにく鍋つゆ」は豚肉と長ねぎ、
「しょうが鍋つゆ」は鶏肉と大根です。

個人的なおすすめ商品は「らーめん山頭火 とんこつ塩味鍋スープ」です。豚肉ときのこ
を入れてきのこ鍋風にするとよりおいしく召し上がれます。

他の部門でも鍋つゆを取り揃えていますので、いろいろな鍋メニューをお楽しみください。


PAGE TOP